男友達が欲しいなら、社会人サークルへの参加や飲み会がおすすめ。

男友達が欲しいなら、社会人サークルへの参加や飲み会がおすすめ。

 

私は学生時代の経験の影響もあってか、他の女性に比べて男友達は多い方です。学生時代に野球部のマネージャをしていましたので、その時からの付き合いの男性もいます。

 

男友達が欲しいという方は、ぜひ男性が好きそうなことに参加することからはじめてみることをおすすめします。

 

私の周りにも、「男友達が欲しいから」「新たな友人が欲しいから」という理由で、社会人ばかりが参加する野球サークルのマネージャーをしている人が数人います。

 

毎週日曜日になると違う野球チームと、小学校のグラウンドなどの借りて試合をしたりしています。女性はマネージャーなので、スコアをつけたり、応援したりと自由な感じです。その野球チームが縁で結婚まで至ったカップルも何人もいるそうです。

 

野球ではなくても、自分が興味があるものでいいのです。バレーボールでも、サッカーでも社会人サークルはたくさん存在しています。周りの友人などにリサーチして紹介してもらうのが得策だと思います。中には「そんな積極的に行動できない・・」と思う方もいるでしょう。

 

しかし、最初の一歩を踏み出しさえすれば、案外みんなスムーズに迎え入れてくれます。

 

 

 

また、サークルなどの他には飲み会の席には積極的に参加することをおすすめします。私はもともと、大のお酒好きなので仕事場の付き合いでや友達との飲み会から男友達も増えました。お酒が好きな男性は非常に多いです。お酒が入ると、普段言えないことも話せますし、打ち解けるスピードも速いです。

 

もちろん男女のことなので飲みすぎて我を忘れてしまっては元も子もないですが、適度なお酒を交わしながら会話をするとどんな人でも、意外と仲良くなれます。

 

お酒が飲めると、男性からも「今日飲みに行こう」と誘われやすくなりますので、おすすめです。

 

男性も、「女友達が欲しい」と思っている人はたくさんいると思います。いい出会いを生むためにも、積極的にまずは第一歩踏み出してみることが大事ではないでしょうか。