男友達が欲しいなら試す価値のある5つのこと

男友達が欲しいなら試す価値のある5つのこと

 

職場の男性と友達になる

男性と友達になるきっかけがない女性も、職場の男性となら、仕事の話をきっかけとして仲良くなれそうです。あまり構えず自然体で連絡を取ることから始めてみたらいかがでしょうか。そこから一生の友情が芽生えることだってあります。大切なのは、相手を信頼しているということを示すことです。

 

 

 

「男性が苦手」という意識や偏見を捨てる

男性と友達になれない女性は、育ってきた環境に兄弟などの親しい男性がそばにいなかったからということが多いのではないでしょうか。内容によるでしょうが、女友達にならあっけらかんと打ち明けることができても男性というだけで自然体で話せなくなるのは、ただ単に慣れていけば解決できる問題です。話している相手を男性として意識しないことを心がけましょう。そうすればいずれ自然体で男性と接することができるようになり、結果的に男友達が増えていますよ。

 

 

 

音楽のフェスやお祭りなど開放的な場所に出かける

全国的に開催されている音楽のフェスは、野外で缶ビールを飲みながら音楽が聴けたり、水を浴びることができたり、踊ったり座ってまったり聴いたりと、各々が自由に楽しく過ごせるイベントです。音楽好きな人なら、音楽のフェスにでかけてみるのはいかがですか?好きなアーティストが同じで一緒に踊ったとか、ハイタッチをした、なんてことが仲良くなれるきっかけになるものです。お祭りでも、同じ。一緒に御神輿を担ぐとか、お餅をつくとか、何かを一緒にするということが仲良くなるきっかけになりますよ。