男友達欲しい!大人がすべき友活マニュアル

男友達が欲しいなら考えることなんて一つだけ

 

私の友達に彼氏ではなく夫ではなく仲良く話せる男友達が欲しいと言う子がよくいます。気持ちはわかります。私も彼氏とうまくいっていない時に女側ではなく男側の意見が聞きたいし、男友達はサバサバしてそうで楽しそうですよね。飲み友達の男友達なんて最高だと思いません。でも、実際に男友達を作るのは大変ですよね。作り方もわからない。友達の作り方はあるけれど男友達の作り方はなかなかありません。しかし、男友達も女と同じ人間です。

 

 

ここでは男友達がすぐにできる極意を教えようと思います。私は飲み友の男友達が何人かいます。先輩が多いです。先輩が多いのは偶然ではなく、男友達が多い人はその男友達が先輩であることが多いように思えます。理由は簡単です。先輩で男の人は女の人が絡みやすいからです。

 

 

例えばおごってもらう、相談してみる。同い年よりも話しやすいと言う人は多いと思います。それに先輩なら一個上ですので大抵のことは大目に見てくれます。しかし、これが同い年となるとそうはいきません。もし、仲が悪くなったりすると周りにも気を使わせそうです。なので男友達が欲しい人はまず先輩に話しかけてみてはいかがですか。私は大学生の時にバイト先で女の先輩より男の先輩の方が好きでした。他にも男友達が欲しい人は女らしい行動よりも男らしいノリわ知るといいと思います。実際に女のノリと男のノリはかなり違います。しかし、笑うツボが同じであれば友達のように仲良くなれます、

 

 

そのため勉強と思って男のノリを観察してみてください。おもしろいと思いますよ。ここまでいろいろなことを述べましたが男友達が欲しい人はがすべきことはいろいろな人と話して自分に合う人を見つけることだとおます。女の友達だってみんなと同じように仲良くなるわけありません。必ず仲良い順番があるはずです。それと同じようにノリが合い、ツボが同じ人がいるならどうにか男友達としてやっていけると思います。明日からいままでは話したことのなかった人に話しかけてみてはいかがですか?

 

 

こちらでネットを使った友達作りが紹介されていました。参考にしてみてください。

 

→ 友達作りサイト